藤田内科医院

0848-20-7133
受付時間:午前8:30〜午後6:00

文字サイズ

ごあいさつ

藤田内科医院は,広島県尾道市長江を拠点に活動する診療所です。
おかげさまで,当医院は2022年1月,開業25周年を迎えることができました。 今日までたくさんの方々に支えられ,歩んでこられたことに深く感謝し,心よりお礼申し上げます。
これからも,地域の皆様と共に病とたたかえる医院であり続けられるよう職員一丸となって努力して参りますので,今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

新しいお知らせ

お知らせ

・2023年度インフルエンザワクチン開始のお知らせ
インフルエンザワクチンは原則として予約制とし,ご予約いただいた方の接種を優先いたします。
なお,当院では新型コロナウイルスワクチンとの同時接種はいたしておりません。

<接種日と受付時間>
接種時間帯:診療時間内

<ご予約方法>
お電話またはご来院いただいてのご予約となっております。
・ご家族での接種ををご希望の方は,必ず全員分の予約をお願いいたします。
・一日の予約枠は,20人前後となっております。

<接種対象者>
本年度,満16歳になられる方(現,高等学校1年生)以上でインフルエンザワクチン接種を希望される方。

<費用>
1.65歳未満の方:3800円/回
2.65歳以上で,尾道市に住民票がある方:1500円/回
3.市民税非課税世帯・生活保護世帯の方で65歳以上の尾道市民の方:無料

2,3に該当される方はこちらのページもご参照ください。

<支払い方法>
受付にて現金のみとなっております。

<当日お持ちいただく物>
・予診票(下記をご参照ください)
・診察券
・保険証
・非課税世帯等の別紙または無料券(該当の方のみ)

<予診票について>
・65歳未満の方向けと,65歳以上の方向けの用紙は別となります。
・混雑緩和,3密防止のため,予診票は,あらかじめ可能な限り事前のご記入をお願いいたしております。
 「診察前の体温」につきましては,接種当日,ご来院前に検温していただき,ご記入してお持ちください。
65歳未満の方向けの用紙は以下よりダウンロードし,A4用紙にてご印刷いただいたものにご記入してお持ちいただくことも可能です。
 →65歳未満の方用インフルエンザ予防接種予診票ダウンロード
 なお,印刷環境がないなどの場合、事前に受付にてお渡しすることもできますのでお声掛けください。
65歳以上の方の予診票は尾道市の規定の青色の用紙となりますので,お手数ですが,直接ご来院してお受け取りください。

・診療時間変更のお知らせ
2022年4月より,毎月第2土曜日は午後休診にさせていただきます。
大変ご迷惑おかけいたしますが,ご理解の程どうぞよろしくお願いいたします。

・新型コロナウイルス感染症の「5類感染症」への引き下げを受けての対応について
 新型コロナウイルス感染症の5類感染症への引き下げに伴いまして,当院では以下の通り対応いたします。
・発熱などのある方も,従来通りお越しいただきまして構いません。
・診療時間内に通常通り院内にて受付をお願いいたします。
・数日以内に発熱がおありの場合,また,当日発熱がおありの場合,その旨を受付にてお伝えください。
・可能であれば,来院前にお電話でお伝えいただけると幸いです。
・診療の状況(混雑時など)により,お車でお待ちいただくこともございます。
・可能な限りマスクの着用をお願い致します。
・消毒用アルコールは引き続き設置しておりますので,ご利用ください。

以上のように対応を緩和いたしますが,定期の診察やワクチン接種など,さまざまな体調の方がご来院されます。ご来院される方がどなたもご安心,ご快適にお過ごしできますよう,スタッフ一同引き続き感染対策を施しながら診療いてまいりますので,どうぞご協力をお願い致します。

診療日カレンダー

尾道市休日当番医および夜間救急診療所のご案内

尾道市の休日当番医および夜間救急診療所については以下のリンクをそれぞれ御覧ください。
尾道市休日当番医
尾道市立夜間救急診療所


受付

am
pm

午前診療受付 8:30〜12:00
午後診療受付 15:00〜18:00
△ 午後は14:30~16:30までとなります。
ー お休み
※毎月第2土曜日の午後は休診です。
※診察開始時刻は9:00からとなります。